Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スーパーマリオメーカー・購入後
家族みんなで楽しみにしていた『スーパーマリオメーカー』が
ついに発売されましたね☆
今回は ネットで予約したのですが 発売日の14時に届きましたよ(´▽`*)


子供たちは すっかりコース作り職人になってしまっているのですが、
子供たちに触発されて 私もコースを作ってみたものの
どうも子供たちみたいな 楽しいコースが作れない…

たぶん 大人は固定概念が強くて どうにも作るコースが固いんだろうなぁ。
その点 子供は頭がやわらかいので とてもバラエティに富んだコースを
さくさくと作り続けている。

特に らいとくんの作るコースは秀逸で 遊び心も満載☆
仕掛けもあちこち使われていて でもしつこくなくて 本当に楽しい。
私と比べると たくさんの人にプレイされて『いいね!』も貰っているのである。

逆にましゃとのコースは く ど い ! !
なんでも置き過ぎ!!一歩歩くごとに『音』が設定されていたりと 更にくどい!
そして 自分でクリアできず 未だにコースをアップできていないという…

人のアドバイスも聞かない 俺のジャスティスを貫く人なので 困ったものなのです…
センスは悪くはないので もう少しプレイする時のコトを考えて作れば良いのだが…。

家族でわいわい楽しむことのできる スーパーマリオシリーズの集大成みたいな作品☆
今後も末永く 楽しむことができそうなのです(´▽`*)

posted by: ひづき | ゲーム | 19:40 | comments(2) | - |-
発売まで あと一週間♪

『スーパーマリオメーカー』が いよいよ来週発売されますね!!
親子で心待ちにしていることもあり 俄然楽しみなのです☆
発売後はWiiUの取り合いになりかねない…ああ もう一台ほすぃ…

以前にも書いたけど 私はやはり初代スーパーマリオが一番好きなので、
自分がコースを作るなら スーパーマリオでありそうなコースを作りたいなぁ☆

あとは やっぱり作るからには ゴールまで遊んで欲しいので、
自分が子供の頃のように ゲームは下手だけど でもマリオが大好きなキッズたちも
楽しくクリアできるような そんなコースが作りたいな。
もし完成したら まずはうちのキッズやその友達に プレイしてもらおう♪

それにしても このゲームのすごいところは
自分の作ったコースを世界中の人と共有できて、
そして他プレイヤーが作ったコースで 遊ぶことができるというところに尽きる!!
マリオ好きの人は世界中にいるから もう 遊べるコースが無限大だよね!(人´∀`)☆.。.:*・゜
ああもう 今から超楽しみすぎる!!!!
posted by: ひづき | ゲーム | 15:47 | comments(0) | - |-
Wiiが壊れそう
風薫る5月と言いますが なにやら一気に暑くなりましたね。
子供たちも 制服の上着がもう いらないくらいなのです(´▽`*)

そして 水筒を持っていく日々が始まるという…
旦那のとあわせて3つの水筒を 毎日洗って翌朝お茶を入れてと 結構手間なのだけど、
熱中症予防のためにも 秋まで頑張りますぞ☆

そう言えば らいとくんが産まれる前に買った初代Wiiが そろそろ寿命なのか、
ディクスの読み取りができなくなってしまいました…。
もう 8年経過しているので そりゃ壊れるよなぁ…

しかしながら 10年以上前から持っているPS2は まだまだ現役!!
DVDの再生時や まれにPS、PS2のゲームをする時に 頑張ってくれております☆
まぁ…Wiiはドラクエ10をプレイしていることもあり 酷使しているからなぁ…(^_^;)
posted by: ひづき | ゲーム | 18:28 | comments(0) | - |-
ドラクエヒーローズについて
怒涛の勢いで 3月も過ぎ去ってしまい 気が付けばあと二日ですね。
小学生になって らいとくんも外でお友達と遊ぶようになって 楽だわ〜♪とか
思っていたら、「ドラクエヒーローズやらせて〜」と 家で遊びたがる友達がいて
ちっとも楽じゃなくなった件(;´д` )

なので 小一時間くらいゲームさせたら 「はいはい あとは外で遊びなさ〜い」と
声をかけて外に誘導することも。

で、この『ドラゴンクエストヒーローズ』なのだけど 思いの他 評価が良いのです☆
いつも辛口な旦那でさえ「このゲームはおもしろい!」と言い、
うちの子供たちも 2人ともそれぞれセーブデータを持っていたりするくらい
ハマっています。

私は アクションはへたくそなので 気が向いたときにピコピコ進める程度なのだけど、
動作が激しいゲームのため 一日一回30分のみという制限を子供たちには設けているにも
関わらず らいと氏の進行度合いとテクニックの向上は凄まじいものがありまする!!

うむ さすがアクションゲームがうまいヤツは こういうのも得意なのですね☆
とっくに母よりも ゲームがうまくなってしまったらいと氏…ふおおぅ(((゚Д゚ )))



posted by: ひづき | ゲーム | 07:24 | comments(0) | - |-
『ぼくのかんがえたマリオのコース』が現実に…!!!!
うちの子供たちは マリオのコースを考えるのが大好き☆
紙にコースを書いては 兄弟であれこれ言って楽しんでいるのだけど、
そんなマリオ好きな人たちの 夢を叶えるソフトが 今年発売すると聞いて
むちゃむちゃ驚いております!!!!!


ふおおおおお!!!!俺たちの夢が詰まったソフトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
思えば自分も 幼少期に子供たち同様 いろんなマリオのコースを考えていたので
あまりの胸熱さに 鼻血が出そうな勢いで喜んでおります!!

1月に公開された映像では マリオ3やマリオワールドのコースも作成可能のようで
もう 任天堂グッジョブすぎる!!マジ激熱!!

個人的には やはりファーストマリオが 一番思い入れが強いので、
自分が考えていた あんなコースやこんなコースを作って
家族にプレイさせたいなぁ(´▽`*)

今から発売が楽しみすぎるぜ!
posted by: ひづき | ゲーム | 15:56 | comments(0) | - |-
太鼓の達人【WiiU】

近所のらいとくんのお友達の家に遊びに行った時に 『太鼓の達人』を
やらせてもらったのだけど これすごいおもしろいですね!!
何年か前に いとこの家でやった時も 楽しくてすごく欲しくなったことを
ふと思い出してしまいました☆
自分のドンちゃんの姿も カスタマイズできるのも良いですな♪♪

太鼓が付いてないヤツなら そこそこお手ごろ価格で購入できるのだけど、
やはり太鼓も欲しいではないですか…!!
しかし!今月は ましゃとに3DSをプレゼントしたりと 
ゲーム関連の出費が激しかったので、
また来月以降に考えましょう…(;´д` )

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | ゲーム | 15:22 | comments(0) | - |-
【WiiU】スーパーマリオ3Dワールド

我が家にある 唯一のWiiUのソフトが『スーパーマリオ3Dワールド』なのだけど
これが思った以上に 完成度の高いゲームでビックリした!!

選ぶことのできる4人のキャラ【マリオ/ルイージ/ピノキオ/ピーチ】は
それぞれ違う特性があって 最大4人で一緒にプレイできるのだけど、
多彩なギミック、個性溢れる敵キャラたち、バイタリティ豊かなコース等
ホント飽きのこない作りになっていて 子供がプレイしているのを見るだけでも
本当に楽しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

あとは 難しいコースも何度かミスすることにより 無敵になることができて
溶岩や穴に落下しない限りは 無敵状態で進めることができるのも、
子供でも途中で諦めて積みゲーになることがないので ありがたいのです☆

すでに3DS版の『3Dランド』をクリアしているらいとくんは 操作に慣れるのも早く、
我が家で一番うまい神プレイヤーとなっております!!
うーん 子供ってすごいなぁ。一日30分でも毎日プレイしていると
こんなにうまくなるものなのですね+.d(゚▽゚*)゚+.゚

WiiUだけあって 画面の美麗さはもちろんのこと 音楽もかなりGOODなのです☆
中には 個人的にFFっぽく感じる曲もあり マリオにしては かっこよすぎるね〜と
旦那と言ったりもしているのですが、すばらしいですわ☆
うむ…やはりマリオは楽しいな!!

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆☆
posted by: ひづき | ゲーム | 14:56 | comments(0) | - |-
ぽけもん新作

明日はいよいよ ポケモン最新作の発売ですね!!
私がポケモンに詳しくないため B&WもB2&W2も 自分たちだけで
クリアした子供たちなのだけど、
現在ましゃとはドラクエ9に夢中なため とりあえずらいとくんの『ポケモンX』のみ
通販予約しますた。

ホントは 私が働いているコンビニで予約する予定だったのだけど
すでに予約定数に達してしまっていたため 予約できなかったのです…おおぅ…

今回は 御三家がフォッコ以外かわいくないのがちょっと残念だったり(>_<)
らいとくんは すでに フォッコ!キミに決めた状態だそうですv

さて 今日は仕事のあとにましゃとの懇談会だというのに 朝からあいにくの
雨となっておりまする…おおぅ…家から出たくないなぁ(;´д` )

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | ゲーム | 05:54 | comments(0) | - |-
3Dのゲームはむずかしい

らいとくんが誕生日に『スーパーマリオ3Dランド』を欲しがったので
購入後 私もセーブデータのひとつをプレイさせてもらっているのだけど
正直 慣れるまで難しい!!距離感がよくわからず ミスの連続です(>_<)

しかし 子供というのは 順応性が素晴らしくあるらしく、
らいとくんはお友達と一緒に ほいほい先に進めていてビックリですよ!!
あわわ…アクションゲームは私の方がうまかったはずなのに
らいとよ いつの間に母を越えてしまったのだ?!( ̄ロ ̄;)

結論:マリオは2Dの横スクロールが 一番気軽に楽しめるよ♪

↑3Dの世界についていけない人の言い訳ですが 何か?(笑)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます(´▽`*)
posted by: ひづき | ゲーム | 18:51 | comments(0) | - |-
Wiiでyoutube

Wiiでもyoutubeの動画を見ることができるようになったので
さっそくあれこれ見て 楽しんでおります〜!!
いつもPCの画面で見ていた映像が テレビで見ることができるように
なって 超激熱なのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

中でも子供たちが喜んだのが 海外でアニメ化されたマリオ!!


これ かなり昔のアニメで ドタバタ系のストーリーなのだけど、
FC版のマリオ3の音楽やサウンドが いたるところで使われていて
かなり楽しいのです(人´∀`)☆.。.:*・゜

吹き替え版なんてものは存在せず 完全英語なので 自分がわかるところだけ
ちまちま訳しつつ 見せているのだけど、
子供たちはなんとなくノリはわかるようで 笑いながら喜んで見ています☆5
うむ…なんでこれ トムとジェリーみたいに日本で放送されなかったの
だろう?おもしろいのになぁ(´▽`*)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | ゲーム | 17:12 | comments(0) | - |-