Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『言の葉の庭』を見た

新海誠監督が手がけた 『言の葉の庭』という作品を見ました。
あまりにも心の深い所に響いてしまう作品だったため 感銘を受けすぎてしまって
まだ感想をうまく書くことができない状態なのだけど、とにかく最後は泣いた。
主演の 入野自由さんと花澤香菜さんも 素晴らしかったですぴかぴか

エンディングで流れる『Rain』という曲 どこかで聴いたことがあると思ったら
1988年に大江千里の『1234』というアルバムに 収録されていた曲で、
後に 1998年に発売された槙原敬之のカバーアルバムにも 収録されている曲。
たぶん自分の記憶にあるのは 槙原さんverの方かなぁ。とにかくせつない曲。

今回の作品では 秦基博さんが歌っているのだけど 原曲は28年も前の歌なのに
歌詞もメロディも全然古くなく 作品にとてもマッチしていて良かった。
うむ 大江千里さんは すごいなぁ。かっこわるいふられ方と 夏休みの歌?と
ありがとう くらいしか知らなかったので、こんな名曲があることに驚きましたよ!
posted by: ひづき | 映画 | 12:20 | comments(0) | - |-
『思い出のマーニー』を見た

先週の金曜ロードSHOWが『思い出のマーニー』だったので 初めて見てみたのだけど、
何度か見た番組宣伝で 「女の子同士の友情ものなのかなぁ…」と思っていた所
もっと もっと深い作品で すべてが明らかになった後 涙が止まらなかった…。

アンナとマーニーの関係が明らかになった後 「私はあなたが大好きよ」の意味が
違ったものになり、本当にぼろぼろ泣いてしまいました(ノ_・。)
映画を見てこんなに泣いたのは ドラえもんの秘密博物館?のラストシーン以来ですな。

もちろん ジブリならではの丁寧でキレイな世界観も すごく良かった☆
主人公がひと夏お世話になる おじさんとおばさんの家の 温かくて小奇麗な雰囲気や、
洋館に引っ越してきた女の子の お部屋の小物のディテールの細かさとか、
ちょっとしたシーンでも 見ていてすごく楽しかった♪♪とても良い作品です。
posted by: ひづき | 映画 | 18:32 | comments(0) | - |-
映画:ドラゴンボールZ『復活のF』を見に行った件
子供たちの希望で 連休中に『ドラゴンボール』の映画を見に行きました。
ショッピングモールにある『TOHOシネマ』に行ったのだけど、
前日ネットで予約しておいたので 当日行列に並ぶことなくチケットが購入できて
感激してしまったり☆☆

席も良い場所だったし 便利な世の中になりましたね(´▽`*)

今回はフリーザが登場ということで 中尾さんのお声をたくさん聴く事ができて
旦那と共に大喜びでした☆いい声ですね!!
野沢さんも中尾さんも 高齢になってきましたが 相変わらずのお声で素晴らしい♪

個人的にべジータが大好きなので 今回もべジータがかっこよかったり かわいかったりで、
大変楽しませていただきました☆☆うむ これはいいツンデレ!
ピッコロさんも かっこよかったです(人´∀`)☆.。.:*・゜


作中に ちょっと前にジャンプで連載していた『銀河パトロール ジャコ』の
ジャコくんが出ていたので 帰りがけに単行本を購入☆☆
ゆるいテンポのお話しで おもしろかったです(´▽`*)
何気にドラゴンボールに繋がるのも GOODですな!!
posted by: ひづき | 映画 | 18:36 | comments(0) | - |-
今夜はトトロだ!

子供の頃 テレビで誰が言ってたのか忘れたけど「私はメイちゃんが とうもろこしを持って走っている姿を見ていると 涙が出るんですよ」というのを聞いて、
なにをいってるんだコイツは…と このコメンテーターの心情を
サッパリ理解することができなかったのだけど、
自分の子供が生まれてから 私もこのシーンを見ると 涙が止まらなくなった。

お母さんのことを思って 道なんかよくわからないのに がむしゃらに走るメイ。
そこにあるのは 親へのまっすぐな無償の愛だけで もう なんていうか…
。・゚・(ノД`)・゚・

っていうか 何年か前にも書いたかもだけど 親になってからこの映画を見ると
もう最初から最後まで ずっとうるうるしっぱなしで困る。
ラストは嗚咽するくらい泣く。
もうね 最初の引越しのシーンから 涙が止まらないのだよ。
恥ずかしくて子供の前で見れないから 一人でひっそり見るに限る。
今夜も 途中で寝ないと また号泣して眠れなくなってしまうお(^_^;)

昔 吉本ばななさんの小説で この映画のことを「子供の頃に見た景色がそのままの色で描かれている」みたいな表現があったのだけど 本当にその通りだと思う。
夏休み 田舎の祖父母宅 夕焼けの田んぼのあぜ道 すすき畑…
本当にあの時見た景色そのものが 映像になっているみたいなんだ。

そういった意味でも 宮崎駿監督は ものすごい人だと心から思う。
私にとって ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便は ずっと大切に
そばにおいておきたい作品です(人´∀`)☆.。.:*・゜

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | 映画 | 19:07 | comments(2) | - |-
ドラえもん『のび太のひみつ道具博物館』を見たよ

春休みの終わりに 家族で『映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館』を
見に行ってきました(´▽`*)
ドラえもんの映画を見に行くなんて 子供の頃以来だな!!

ストーリーは藤子先生原作ではない オリジナルもの。
中盤ちょっと中だるみしたり ポポンの使い方から事件の収束が予測できたりと
リピートしたいと思えるほどの作品ではなかったのだけど、
ラストシーンから エンディングに繋がるシーンで
不覚にも号泣してしまいました…。・゚・(ノД`)・゚・

ちくしょう…私は友情ものに弱いんだよちくしょう…
嗚咽するくらい泣いてしまったとか ホントお恥ずかしい(>_<)

あと 怪盗DXの正体は思ってもいなかったキャラでビックリでした!
先日姪っ子に会った時 怪盗DXの正体を教えてもらわなくて良かった!!

藤子原作の ハラハラドキドキする感じは あまりなかったのですが、
ドラえもんとのび太くんの友情に涙腺崩壊でした☆

拍手をくださった方 どうもありがとうございます♪
posted by: ひづき | 映画 | 09:57 | comments(0) | - |-
年齢層

昨日に続いて エヴァを見に行った時の話しなのだけど、
上映時間が平日の午前中ということもあり 他のお客さんも
自分と同じくらいの30代前後〜40代くらいの方が多かったです。

きっと 過去作からのファンなのかもしれないなぁ。
アニメの映画なのに観客が大人だらけだなんて なんかふしぎだった。

しかしながら更に驚いたことに おばあちゃんがお一人で見に来て
いらっしゃったのですよ!!!!( ̄ロ ̄;)
おおおぅ…おばあちゃん 任侠ヘルパーと間違ったのでしょうか?!
それとも 子供や孫の影響で ファンになってしまったのか?!

結構激しい戦闘シーンや ドキッ!っとするような場面もあって
おばあちゃんがちょっと心配でしたが、上映終了後元気な足取りで
出口に向かっていらっしゃいました〜(´▽`*)

エヴァは 本当にファンの年齢層が広いですね。
改めてすごい作品だなぁ…と思いました☆

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 映画 | 21:43 | comments(2) | - |-
エヴァQ見てきますた

今週 たまたま木曜日に旦那さんがお休みだったので
『エヴァQ』を見るために 地元の映画館に行って来たのだけど、
22日は『夫婦の日』ということで 二人で2000円で映画を
見ることができて とってもラッキーでしたv(≧∇≦)v

感想はネタバレを含むので 続きにてアップしておきますよぅ。

続きを読む >>
posted by: ひづき | 映画 | 18:01 | comments(2) | - |-
3年ぶり

エヴァQの予告動画が 今月初めに公式サイトで公開されましたね!
うむ…なんという胸熱!!これは楽しみ過ぎます+.d(゚▽゚*)゚+.゚
そうか『破』からもう3年も経ってしまったのか…

ここから先は どんな展開が待っているのかわからないだけに
今からかなりの勢いで わくわくしておりますぞ!!

しかも嬉しいことに エヴァQは地元の映画館での上映が
決定しているのです!!+.d(゚▽゚*)゚+.゚
『破』は 街中の映画館でしか上映されていなかったので
近場で見ることができるだなんて 嬉しすぎます〜☆

とりあえず 二週連続金曜ロードショーですな!!
子供たちをどうやって9時までに寝かせるか 考えておかねば!!

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 映画 | 17:54 | comments(0) | - |-
カーズ2

今日は 家族で『カーズ2』の映画を見に行きました☆
まだ人が多いかな…と思っていたのですが 公開開始から1ヶ月近く
経過していることもあり、空席が目立っていましたね。

らいとくんは『映画館デビュー』だったので ちょっと心配だったのですが
さすが空気の読める男だけあって 2時間いい子にしていてくれました♪
ましゃとは念願の『カーズ2』だったので かなり真剣に見ておりましたよ!

今作は 前作とは違って レースよりも推理モノがメインで
子供にはちょっとわかりにくいかな?というシーンも多々ありました(^_^;)
でも その辺はアクションでカバーしてくれていて 子供たちもとっても
楽しんでましたね☆

そして 主人公はマックイーンというよりも メーターという…
いろんな意味で痛い子のメーターの活躍も とても良かったです!!

個人的に 紫色の車のホーリーの声がいいなぁ♪と思っていたら
朴璐美さんでビックリですよ!!ハガレンのエドの声の人ではないか☆
相方氏はマックミサイルがお気に入りらしいです(´▽`*)

あとは 劇中にPerfumeの『ポリリズム』が使用されていたのだけど
エンディングの後半でもかかってビックリですよ!!
ディズニー映画に使ってもらえるだなんて Perfumeも出世したなぁ…

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな

posted by: ひづき | 映画 | 23:53 | comments(2) | - |-
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ [DVD] 
昨日 金曜ロードショーで初めて『崖の上のポニョ』を見ました♪
主人公が5歳の男の子というだけあって ちょっとお話しがが低年齢向けでしたが
家族でとても楽しく見ることができました☆
何より ましゃととらいとがものすごく夢中で、特にましゃとなんて
毎晩8時半には寝てしまう子なのに 昨日は頑張って最後まで見ていました!!
ちなみに 母は前日らいとくんの夜泣きがひどかったこともあって 途中で撃沈…
「おかあさん ねないでよ〜!!」と チビたちに何度も起こされる始末…
すまんm(_ _)m

とにかくちっちゃい子たちの動きがかわいくて見ていてとっても和んだのだけど、
人型ポニョの動きがらいとくんとあまりにも似ているため「らいぽにょ」 という
新たなあだなができてしまいました(´▽`*)
ソウスケとポニョの声も むっちゃかわいかったです〜vv

チビたちも「また見たい」と言っているので DVD買おうかなぁ…
ちなみに 自分はジブリ作品なら『魔女の宅急便』が一番好き☆
相方は『風の谷のナウシカ』が一番好きなので 再来週の放送が楽しみらしく
なぎはらえっ!」とうるさいッス…(^_^;)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな


posted by: ひづき | 映画 | 04:50 | comments(4) | - |-