Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新学期のお弁当
 マリオとルイージ
今日は 新学期初のお弁当ということで、
気合を入れて マリオ&ルイージのキャラ弁を作りますた☆

マリオとルイージに気合を入れすぎて おかずが適当に
なってしまったのは つっこんではいけませぬ…

ちなみに 一番頑張ったのは もみあげです!!
キッチンばさみで海苔をもみあげ風に切るのが意外と難しくて
何度かやり直してしまったという…

完成後にらいとくんに見せてあげると かなり喜んでくれて
頑張ってよかったなぁと しみじみなのです(´▽`*)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 08:03 | comments(4) | - |-
キノピコ弁当
120627_0809~001.jpg
今日のらいとさんのリクエストが『キノピコ』だったので
ハムとチーズで キノピコを作ってみました(´▽`*)
キノピオ系は 顔のパーツ少ないので わりかし楽にできるのが
嬉しいのだけど これはあんまり似なくて ちょっと残念。

昔よく買っていた『星ポテト』が 最近どこにも売っていないので
アンパンマンポテトを入れてみました。
星ポテト スター代わりになって便利だったので 残念(>_<)
また入荷しないかなぁ…。

それにしても 今日もどんより曇り空ですね。
ましゃとはプールらしいのだけど 無事できたかなぁ…

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 12:15 | comments(0) | - |-
スライム弁当

今日は特にリクエストをもらっていなかったので
前から作ってみたかった『スライムおむすび』を
作ってみることにしました☆

スライム弁当
,瓦呂鵑鬟好薀ぅ爐侶舛辰櫃にぎる
▲ッチンばさみで端っこに切込みを入れて
形に合わせてのりを巻く
サランラップで全体をくるんで のりの形をなじませる
ぅ繊璽困笋里蝓▲魯爐婆椶噺をつけて出来上がり♪

今まで作ったキャラ弁スキルを応用して作ってみたところ
思いのほか簡単にできました〜☆
調子にのって にんじんとタマゴ焼きでもスライムを作って
みたのだけど、タマゴ焼きのスライムがなんか変ですな(^_^;)

らいとくんも思いのほかよろこんでくれてよかったです☆

拍手をくださった方 どうもありがとうございます(´▽`*)

posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 17:01 | comments(2) | - |-
ワルイージ弁当

昨日久しぶりに ドキホーテに行ったのだけど
ドンキホーテのテーマソングが 頭から離れない件!!
ことあるごとに口ずさむので 旦那にうざがられております(笑)

ワルイージ弁当
水曜日はお弁当の日☆ということで 今日のらいと氏のお弁当は
リクエスト通り『ワルイージ』になりました!!
紫帽子はふりかけの『ゆかり』で再現♪

ヒゲの形が左右で違っていたりと 相変わらずの痛い出来ですが
ワルイージ好きのらいと氏には 喜んでいただけました(´▽`*)

ちなみに フラワーピッグを発見したので チーズ乗せにんじんと
接続して 簡単ファイアーフラワーが完成なのです♪
これむっちゃ便利ですね☆骨タイプのピッグも一緒に入っていたので
ミートボールに刺して お肉大好き風になりましたわvv

来週のリクエストはまだ聞いていないのだけど
クッパとかじゃないといいなぁ…クッパは難しそうだもの(>_<)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 13:54 | comments(0) | - |-
ワリオ弁当

ワリオ 弁当
今週のらいとくんのお弁当リクエストが『ワリオ』だったので
ワリオの画像を見つつ 朝から悪どい顔のおっさん弁当を
頑張って作ってみました。
ええもう脳内で『ワリオ鉱山』のBGMがかかりっぱなしですわ♪

あごがふたつに割れていたり 耳がとんがっていたりと
ごはんで表現するのが難解なパーツ満載のワリオさんですが
そこは他の部分でごまかして なんとかワリオっぽいおっさんの
弁当が完成☆ハムを鼻の形に切るのが 一番難しかった(>_<)

思いのほか時間がかかってしまったため 今日はおかずが適当で
申し訳ない限りだったり…。
来週は マリオっぽいおかずも入れてあげないとな。

ちなみに らいと氏の次回のリクエストは『ワルイージ』ということで
めくるめく悪どいおっさん弁当が続いてしまうわけでして…
うむ もっとかわいいお弁当が作りたいのぅ…
男の子じゃけぇ 仕方がないんかのぅ…σ(TεT;)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 10:51 | comments(2) | - |-
キノピオ弁当
 
先週の水曜日は 日曜日にあった『親子オリエンテーション』の
代休でお休みだったので 今日は一週間ぶりのお弁当でした☆

今回は『キノピオおむすび』を作ろうと決めていたのだけど
赤キノピオの帽子の丸をハムにしたら インパクトが薄くなってしまって
ちょっと後悔してしまったり…
今度は広げたカニカマをくり抜いて 使ってみようかな。

そういえば 昨日 電子レンジでゆでたまごを作ろうと思って
コップにお湯を入れて その中に生卵を入れて
3分温めたら スパーキングしてしまいましたよ!!( ̄ロ ̄;)

以前うまくできたので まさかの爆発にビックリ仰天でしたが
思えば 以前作った時は 1分ごとに開けてたまごの様子を見つつ
温めたっけ…
今回は 3分ぶっ続けで温めたので そりゃ爆発するわな…とほほ…

拍手を下さった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 12:14 | comments(2) | - |-
女の子ゲーマー

うちの近所の子達は 大半の小学生がDSを持っているのだけど
3DSを持っているのは うちとEちゃんだけだったりします。

Eちゃんは 最近仲良くなった一年生の女の子。
ポニーテールがよく似合っていて いつもおしゃれで
一見女子力高めの子なのに 実はものすごいゲーマーでビックリです!!

うちに来るといつも 3DSのすれちがいMiiの人数とか
どこのお店に行くとすれ違いが多いとか マリオの進行度合いとか
あれこれ詳しく教えてれます。

同じ地域に住んでいて 同じ頃に3DSを購入したはずなのに
彼女のすれちがいMiiは すでに200人越えでマジすごいッス☆

そして 時々Eちゃんのパパがこっそり3DSを借りているらしく
痕跡を見つけられては「また勝手にパパに使われた!」と
プンプンしておりました。
お父さん 立場弱いですな(^_^;)

まりおべんとう
毎週水曜日はお弁当の日☆ということで 今朝は『キノピオ』の
おむすびにしようと思っていたのに らいとくんが「まりおがいい!」
と言うので ひげおやじ弁当リターンズです(´▽`*)

お弁当箱が大きくなったので 前よりは作りやすかったのだけど
その分 ごはんの量が増えてしまって 食べ切れるのか心配だったり…
時間があまりなかったので 卵焼きの『?』の形が適当だったり
おかずは星型でごまかしたりしているのは 内緒ですvv

拍手をくださった方 どうもありがとうございます〜☆

posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 11:22 | comments(2) | - |-
キラーおむすび弁当

先週に続いて 今週も幼稚園のお弁当の日はマリオキャラ弁に挑戦です☆
今回は 『キラーおむすび』を作ってみたのですが
正直 先週のマリオよりもかなり簡単で楽しかったですv(≧∇≦)v

今日は小学校は遠足で ましゃともお弁当だったので
★らいと ⇒ キラーおむすび×2個
★ましゃと ⇒ キングキラーおむすび

と ちょっと大きさを変えてみました♪

他にもちょこちょこマリオっぽいものを入れてみたのだけど
ミートボールで作ったワンワンが誰コレ状態なのがちょっと残念…
口にところに もみのり切ってぎざぎざ模様を付けたら
もっと似たかもなぁ…。

二人とも大喜びしてくれたので 朝からがんばったかいがありました♪
ちなみに旦那には ご飯の上に海苔でキラーを作って置いておいたので
どんな反応するのか ちょっと楽しみだったり(´▽`*)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
お返事は後日させていただきますねm(_ _)m
posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 16:37 | comments(4) | - |-
ひげおやじ弁当
らいとくんが年少の頃 一度『リラックマ弁当』を作ってあげたのだけど
ちょっと食べにくかったらしく不評だったので それ以来キャラ弁を
封印しておりました(^_^;)

しかしながら 年中になってらいとくんが「まりおみたいなおべんとうを
つくってよ〜」と言い出したので、クックパッドのマリオレシピたちを参考に
ヒゲおやじ弁当に挑戦してみましたよ!!

まりおべんとう
結果 なんともぶさいくなマリオもどき弁当ができあたったのだけど、
らいとくんは思いのほか喜んでくれました(´▽`*)

「マリオに似てなくてごめんね。」と 謝ると、
「ううん にてるよ。とってもうれしいよ〜!!」と言われて 母涙目。・゚・(ノД`)・゚・
早起きして 慣れないキャラ弁作りをしたかいがありましたわvv

しかし!!一度作ると 更に要求がエスカレートするのが4歳児!!
来週は…キラーおむすびでも 作ろうかしら?
ちなみに ましゃとは遠足に『ルイージ弁当』を作って欲しいらいしのだけど
屋外で食べるなら 普通のおむすびの方が良さそう…となると
ましゃとも キラーおむすびで決定か?!(笑)

拍手をくださった方 どうモありがとうございます☆
posted by: ひづき | 子どものお弁当 | 11:14 | comments(4) | - |-