Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コナンくんを集め始める
最近 うちのらいと氏が『名探偵コナン』にハマっているので 原作を集め始めたのだけど、
なんかすでに【89巻】まで出ているではないですか!!( ̄ロ ̄;)
ちょ…『ワンピース』より多いのかよ!


確かに 思えば私が学生の頃には すでにアニメになっていたもんなぁ…。
大学生の時の友達が 法律学と絡めてよく『黒の組織』の話しをしてたっけ。
それにしてもこれだけ長い間 推理物の作品を書き続け かつ大筋の謎も動かしている
青山先生の構成力は 素晴らしいですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

ということで 原作が完結するまえに 全巻揃うといいなぁ…。
今度ブックオフにでも 行ってみよう(´▽`*)
posted by: ひづき | 本、漫画 | 13:02 | comments(0) | - |-
今期おもしろいアニメ

2016年春は 『ジョジョ』と『くまみこ』が むっちゃお気に入りなのだけど、
一番笑ったのは『坂本ですが?』だった!!
これはヤバイ!オープニングから すでにヤバイ!!

何をやってもクールでスタイリッシュな男子高生の坂本くんが 主人公なのだけど、
全編ツッコミどころ満載で 思わず声を出して笑ってしまいかねない。
声優もいいし 音楽も良い☆

しかしながら 読む人によっては「なにがおもしろいのかわからない」ということもあるので
読み手を選ぶ漫画でもあるようですが、個人的には かなりツボでした(´▽`*)
原作はすでに完結していて 全4巻のようなので これは揃えたいところ…!!
posted by: ひづき | 本、漫画 | 12:42 | comments(0) | - |-
漫画用ブックカバー

今期のアニメの中で 個人的に一番おもしろいのが サンデーで連載されている
『だがしかし』という いわゆる駄菓子あるある漫画。

これが 思った以上におもしろくて ついつい原作の方も買ってしまいましたぞ!!
『うまいぼう』とか『わたパチ』とか 昔からある駄菓子たちが登場していて、
子供たちも 大笑いしながら読んでおります(´▽`*)
この漫画のおかげで 子供たちが『わたパチ』ブームになってしまったという…ふおおぅ。


しかしながら 子供たちはどうにも漫画の扱い方が雑で カバーがベロンとはがれていたり
するのが個人的に耐えられず、ついに『透明ブックカバー』を買ってしまいました。

前に『紀伊国屋』で漫画を買った時に この透明のカバーをつけてくれたのだけど、
漫画の状態がキレイに保てるので いつかGETしようと思っていたのですよ☆

そこまでするか…とも思われそうですが 私が欲しくて買った本を 子供に雑に扱われるのは
耐えられないし、そのことで 子供にブツブツ言い続けるのも 神経質すぎるかなぁ…と
悩んでいたので、これで解決しそうですな(´▽`*)
posted by: ひづき | 本、漫画 | 15:05 | comments(0) | - |-
『境界のRINNE』を読んだ件だ

NHKの夕方のアニメで高橋留美子さんの『境界のRINNE』が始まったので見てみたら、
思いの他おもしろくて すっかりはまってしまったという…
こちらも 原作をちまちまと集めておりますが すでに25巻まで出ているため、
全巻揃うのは まだまだ先になりそうですな…(^_^;)

自分は「うる星やつら」と「らんま」は大好きで全巻そろえているのだけど、
「犬夜叉」はシリアス路線だったこともあり 特に集めるほどハマりませんでした。

この『境界のRINNE』も わぁ 高橋先生の新作だ〜♪と 思いつつ、
表紙からまたシリアスなお話しなのかなぁ…と 特に興味を持っていなかっただけに
こんなにおもしろい作品だったとは…完全に出遅れてしまった…!!!( ̄ロ ̄;)

この人の作品は ホント安定しておもしろい。
気軽に読めるのも良いですね(人´∀`)☆.。.:*・゜
アニメの方は オープニングの曲がかっこよすぎて神!!超いいね!!
posted by: ひづき | 本、漫画 | 19:14 | comments(0) | - |-
最近癒された作品

誰もいない時に ゲームをしながらニコニコ動画のアニメを見るのが 
一番のストレス解消という 相変わらずの しょっぱい生活なのだけど、
今期のアニメで一番お気に入りなのが 『ハローきんいろモザイク』という作品なのです。

出てくる女の子たちが みんなほわほわかわいくて ほんわかかわいいアニメで
いつもいつも ホント癒されております(人´∀`)☆.。.:*・゜
外国人の女の子の声を当てている声優さんが 英語が堪能な方ということもあり、
英語のシーンも とても違和感なく聴く事ができるあたりも 良作ですね♪

思わず 原作のコミックスもそろえてしまう勢いですわ!!
しかしながら お高いのが難点…うむむ(^_^;)
もう 最終回になってしまうのが悲しい限りですが 
第三期もいつかやってくれるといいなぁ。
posted by: ひづき | 本、漫画 | 18:40 | comments(0) | - |-
ドラえもん宇宙作品集

こないだ本屋で『ドラえもん宇宙作品集』という 分厚い雑誌を発見したので
うちのドラえもん大好きキッズたちのために たちまち購入したのだけど、
これが思いの他おもしろくて 私もついつい夢中になって読んでしまいました(´▽`*)

この本は【1172ページ】という大容量!!
★のび太の宇宙開拓史
★のび太の宇宙小戦争
★のび太の銀河超特急
★のび太の宇宙漂流記


といった 宇宙関係の大長編が4本と、その他 宇宙関係の短編漫画たちがぎっしり☆
しかしながら うちの子たちは いろんな方のインタビューで構成された
宇宙の話』がとても興味深かったようで 何度もそこを読み返していて驚いた!

ましゃとに至っては そこから宇宙への興味が出たらしく 図書館で毎週宇宙の本を
借りて帰ってくるようになりました(´▽`*)
うむ 興味の幅が広がるのは よいことですな☆
posted by: ひづき | 本、漫画 | 17:43 | comments(0) | - |-
子どもに教えたいふしぎのお話365

一昨年のクリスマスに『子どもに教えたいふしぎのお話365』という本を購入して
子供が寝る前に一個づつ お話を読んでいたのだけど、
今年になって ましゃとが自分でこの本を読んでいるのを見て 感動した!!
ふおおぅ…漫画じゃない本も 自ら進んで読むようになったのだね。・゚・(ノД`)・゚・

この本 結構大人でもためになることが書いてあるため 
私が読んでも楽しかったり♪
うちは漫画が多いから もっとこういうお話系や図鑑とかも 揃えたいなぁ。
posted by: ひづき | 本、漫画 | 17:17 | comments(0) | - |-
こどものおもちゃ☆おもしろい

近所の ましゃとと同級生の女の子が よくうちにマンガを借りにくるのだけど、
あるていど ここ最近のマンガを読み終えたので ちょっと古い漫画を
貸してあげている今日この頃。

特に『こどものおもちゃ』が気に入ったらしく 一度借りた巻もまた借りて行って
読み直しているみたいです(´▽`*)

なので 返却されたこどちゃを 久々自分も読んでみたのだけど、
今読んでも すごいおもしろいですな この漫画!!!
紗南と羽山くんのコンビも楽しいし ストーリーもホント良いの☆☆
うむ まさに名作ですな+.d(゚▽゚*)゚+.゚


ちなみに 最近自分が好きなのは 槙ようこさんの『ロマンチカクロック』!!
ミックスツインズ、年の離れた妹、ネコといった 自分の好きな要素がいっぱいで
ストーリーもほんわかしていて 毎回かなり癒されております☆
久々HITした漫画ですな☆

槙ようこさんの漫画を読むのは 『愛してるぜベイベ』以来で
絵も一段とかわいくなっているのだけど、
あえて苦言を呈するなら キャラの書き分けが時々できていないのが ちと残念。
とくに 杏花音と若菜が 時々似すぎてどっちかわからんないことも…ふおお

しかしながら ディテールの細かさは 部屋の小物ひとつとってみても
ホント素晴らしい♪携帯電話が出てこないのも イイネ+.d(゚▽゚*)゚+.゚
ちょうど6巻が出たとこなので 買いにいかないとな☆
posted by: ひづき | 本、漫画 | 17:29 | comments(2) | - |-
神vs神 おもしろかった

3月に 『ドラゴンボール 神vs神』の映画が テレビで放映されてから、
うちの子も 近所の子たちも やたらドラゴンボールにハマってしまった!

日曜日の『改』も 欠かさず見てるし、近所の兄弟はカードゲームのヤツまで
集め始めてしまったらしい…ふおお…
自分が子供の頃に始まった作品なのに こうして時を経ても色あせない人気 すごいな!
特に 男の子たちのハマりようがすさまじいな!!

そして 子供の友達が 『アニメコミック』版を 貸してくれたのだけど、
これがまた 秀逸だった!!あのビンゴダンスが 完全収録されているとか もう!
巻末の 鳥山先生のインタビューも良かった(人´∀`)☆.。.:*・゜

拍手をくださった方 どうもありがとうございます♪
posted by: ひづき | 本、漫画 | 05:12 | comments(0) | - |-
【最終巻】あさりちゃん100巻

子供の頃から大好きだった『あさりちゃん』が 
ついに最終巻を迎えてしまいました…
その数『100巻』…ものすごい偉業ですな!!
きっと 小学館の学年誌が休刊にならなければ もっと続いていたかも
しれないのに…でも こればっかりは 仕方がないですよね(>_<)

最終巻の内容はとても気になっていたのですが あまりしんみりとした話しもなく
最後も 以前『まるごとあさりちゃん』に掲載されていたお話のラストを少し
変えたもので 締めくくられておりました。

あさりちゃんだけに ホントあっさりした感じの終わり方なのだけど、
最後まで『日常系』のままで終わったのは 作者のぶれないところだと思います!

私があさりちゃんにハマったのは 自分が小学2年生の頃かなぁ。
一話完結で気軽に読めるお話しはもちろん ファンタジーな大長編ものも大好きで
何度も何度も 読み返したものでした。

中途半端に集められたコミックスたちは 今は自分の子供や近所の子供たちに
読まれております☆やはり 女の子に人気ですね(´▽`*)
私もあさりちゃんを見て 絵を描き始めたもんなぁ…

自分は 発売日の3日くらい前に 楽天ブックスにて予約したのだけど、
今は Amazonや楽天ブックスでは 一時的に品切れになっているようで驚いております☆
それだけたくさんの方が どう終わるのか注目されていたのでしょうね。

最近 集めていなかった頃の50巻〜70巻の間を収集しているのだけど
このあたりのノリもかなりおもしろいです!!笑えます+.d(゚▽゚*)゚+.゚

いつか 100巻そろえて 本棚に並べたいなぁ…

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 本、漫画 | 05:32 | comments(2) | - |-