Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
冬休み
 ということで 今年も冬休みがやってまいりました☆
今年は宿題少なめなのだけど ましゃとさんの『九九』の
計算カードに かなり苦戦しております〜(>_<)
現在 五の段に手間取っていて 教えるのに一苦労…

九九はひたすら暗記するしかないので がんばりどころですな!!


それから ドラクエのブログが1500万HITになったということで
久しぶりに記念絵を描きました。
すでに誰コレ状態ですが 一応ドラクエ7のアルスくんとマリベルを
描いたつもりです(^_^;)

カウンター関係の記事は 見る人によっては「自慢おつ」になるため
1000万HIT以降 書かないようにしておいたのですが、
今回は「もうすぐ大台になりますね」と コメントで言われたため
日ごろのお礼を言うためにも あちらのブログでお礼記事を書きました。

私の頭が結構かたいのと お子さんと一緒に見てくださっている方が
意外と多いこともあり、わりかし真面目な信念に基づいているのと
叩かれる、非難される、クレームを喰らう、自慢だととられる、
それがイヤでたまらなくて 気がつけば書く内容にすごく制限を
自分でつけてしまっておりました。打たれ弱さ全開ですな。

でも モンバト全盛期の頃は 本当にひどかったもの…
ネットの世界は恐ろしい と心底思ったものでした。

初期の頃のアホで軽いノリが 懐かしいです(´▽`*)
アクセス数がかなり減ったら あの頃のノリに戻れるかなぁ。
その前に いつまで続けるつもりなのだろう…
先日「まだこのブログがあって ビックリしました」とか言われちゃったし(笑)

こっちはアクセス数も少なめなので さらさら書けて嬉しいです♪
こちらの雑記を見てくださる皆様にも 心から感謝です+.d(゚▽゚*)゚+.゚

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | イラスト | 15:36 | comments(0) | - |-
もふい帽子


こないだ 中学生くらいの女の子が もふもふのうさみみみたいな帽子を
かぶっていたのがむちゃむちゃかわいかったので 描いてみた☆
冬は こういうもふもふコーデを見ることができるのが 楽しいですな(´▽`*)
うちは女の子がいないので らいと氏あたりに もふーなファッションを
していただきたいです♪

そういえば こないだドンキに行った時に 背のちっちゃい店員のおねーちゃんが
なぜかリラックマの着ぐるみを着て 品出しをしていたのにビックリした!!
あれは さらわれてしまいかねないかわいさだった…vv

背の低い女の子というのは なんであんなにかわいいんだろう。
150cm前後とかたまらないです☆ミニモ二はツボ過ぎた!!

あの頃 辻ちゃんも加護ちゃんも むちゃむちゃかわいかったなぁ(人´∀`)☆
辻ちゃんは今でもかわいいママだが 加護ちゃんはこないだ見たら
すごく老けていてビックリした!!

拍手をくださった方 どうもありがとうございます〜

posted by: ひづき | イラスト | 10:22 | comments(4) | - |-
夏休みは長い
 
子供の頃 夏の高校野球が終わると 夏休みももうすぐ終わりかぁ…と
感慨深くなったものでしたが、自分が大人になってみると
「夏休みって ホント長いなぁ…。」と しみじみですわ。

去年まではそこまで思わなかったのだけど 今年からましゃとの宿題が
始まってしまったため、それを期間内になんとか終わらせようと
意地になっている私と やる気の無いましゃととの間での温度差により
イライラEveryDay状態です。
ちくしょう…あと1週間頑張れ自分!!

絵は前にちょっとさらしたヘビロテもどきのムーンたん。
前に姪っ子に会った時に「まだ色ぬってないの?」って言われたので
頑張って塗りまくりました☆
ムーンは犬耳がガチなのだけど 個人的には猫耳も有りだと
思っております〜(´▽`*)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな
posted by: ひづき | イラスト | 12:50 | comments(8) | - |-
うさ耳

土曜日に子供と外でたくさん遊んだら 風邪がぶりかえしてしまい
日、月とちょっと死にそうでした( ̄ロ ̄;)
だって 天気のいい日に「お母さんは調子が悪いから 今日は家で過ごそうぜ」
なんて言っても スルーされるに決まっているではないか!!
しかし 町内会長&組長選出は 行けなかったおかげで今年も回避☆
みんなやりたがらないためくじ引きになるので 毎年ドキドキですわ…

イラストは ドラクエ9のMY主人公♪
1年半もプレイしているのに 今まで一度も描いたことがなかったので
描いてみた。バニースーツなのは うさぎ年だから(・x ・)

最近 昔使っていたピンクの初代DSを発見したので 子供たちに
『1日15分』の約束で スラもりをプレイさせてあげています♪
案の定 6歳のましゃとよりも3歳のらいとくんの方がうまいという…
何をやらせても要領がよくて うらやましい限りですわ☆
スラもりと言えば 新作がすでに商標登録されているので
近々正式発表がありそうで 楽しみなのです(´▽`*)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな

JUGEMテーマ:お絵描き
 
posted by: ひづき | イラスト | 06:16 | comments(2) | - |-
夜更かし

むーんたん
珍しく今夜はらいとくんが寝ぐずりしないので
夜更かしして いろいろと終わらせてみました☆
で、ドラクエ9の商品が代わってから ブログを書いて寝たいので
現在お絵かきなう♪
前 中途半端にアップしたムーンたんがたちまち塗れました♪

今日は祝日なのに 珍しく相方氏がお休みというサプライズ☆
なので5時半に寝て 9時に起きるという荒技が使えるという嬉しさvv
ここ最近 ずっとのんびりできなかったので
久しぶりに一人でまったり好きなことができて 幸せです〜(´▽`*)

それにしても いつも9時になると眠たくなるのに
こんな時間まで起きることもできるんだな 自分!!

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな
続きにてお返事させていただきますね☆

続きを読む >>
posted by: ひづき | イラスト | 03:13 | comments(0) | - |-
さぶい
 ドラクエ9 イラスト下描き
相変わらずさぶい日が続きますね…今朝も雪がうっすら積もっておりました。
ましゃとの幼稚園で 現在インフルエンザが猛威をふるっているらしく
お隣の組では すでに9人がお休みという状況らしいです(>_<)
ホントはマスクをしていってほしいのだけど ましゃとさんはわずらわしいのが
大嫌いなお方なので いつも拒否されてしまうという…
予防接種をしていても 少し病状が和らぐくらいで 完全に予防することは
できないので ちょっと心配です〜(^_^;)

イラストは 自分と相方氏のドラクエ9の主人公たちの線画。
アバターがそれぞれ違うので ほぼオリキャラにしか見えない件。
基本 ドラクエの装備品は『女の子優遇』 と 相方氏は思っているため
あえて相方氏は女の子を選んだらしい☆
ホント長い間楽しむことのできるゲームで 今でも遊んでますvv

拍手&メールを下さった方 どうもありがとうございますおはな
続きにて お返事させていただきますね。
続きを読む >>
posted by: ひづき | イラスト | 16:51 | comments(0) | - |-
\(もふもふ)/

タバサ&レックス もふもふ
先日 線画だけアップしたレックスの塗りが完成したので
お年賀絵のタバサたちとあわせてみました♪
別々に描いたため 二人の等身が異なってしまい
ちょっとバランスがおかしいのは気にしてはいけません(笑)
双子大好きなのに いっつもタバサだけ描いて力尽きてしまうので
今回は二人とも描けて 満足ですvv
っていうか 今頃お年賀絵を載せる自分は
今年もまったり過ぎですな(^_^;)

ちなみに タイトルは ネットニュースで見た 某日記から☆
このお父さん 60歳くらいなのに マジおもしろすぎなのだが…vv
息子が漫画家に!その喜びを語る父の文体が独特\(なんぞこれ)/

昨日の夕方から降り始めた雪が マジハンパなく積もっております!!
今日の午前中は 雪遊びに決定だね(´▽`*)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな

posted by: ひづき | イラスト | 05:58 | comments(6) | - |-
今年もあとわずか…
 
クリスマスに間に合わせようと思って描いてた絵が結局間に合わず
たちまち絵版とpixivにのみ投稿しておいたのだけど
せっかくだから日記にも保管しておきたくて 今更クリスマス絵投下☆

何年か前にゼシカでも描いたけど サンタガールではなく
あえてトナカイガールなタバサを描いてみました♪
レックスも線画だけできているので 完全版は来年のクリスマスに
アップ予定です(笑)

年賀状のデザインも なんとか終わって 今は住所を印刷中です。
でも思ったよりも出す枚数が多いので 追加購入に行かなければ!!
明日も郵便局って開いているのかなぁ…
ちなみに今年は宛名面がプーさんのやつですよ☆
昔は宛名面ってみんな同じだったのに 最近はいろんなデザインがあって
選ぶのが楽しいのです(´▽`*)

そういえば今日ましゃとが
「どうしてらいとくんの声は こんなにかわいいの?」といきなり言うので
ちょっとお茶を噴きそうになってしまったではないか。
確かにらいとくんの声って 女の子みたいに高い声なので
時々見知らぬご老人に「かわいい女の子だね〜」と間違われるほどなのだが
キミも昔は かわいい声だったんだよvv

ケンカも多いけど なんだかんだでとっても仲良しな二人は
見ていてとっても癒されちゃうのです+.d(゚▽゚*)゚+.゚

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな
お返事は後ほどです〜!!
posted by: ひづき | イラスト | 17:32 | comments(0) | - |-
ねこねこ

お世話になっている方に 非公式大会の認定証の作成を
ご依頼いただいたので 一枚絵を描かせていただきました☆
ねこみみタバサたん 描いててとっても楽しかったです(´▽`*)

ビクトリーの非公式大会とか 自分もやってみたいのだけど
犬を飼い始めたのと らいとくんのアトピー再発のため
決まった時間にゲームをすることができないのが 残念なのです…
相方氏は 自己流デッキでどんどん勝ち数を伸ばしていて
全然追いつけないという…!!
ううっ…私の方がモンバト暦は長いはずなのに(>_<)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな

JUGEMテーマ:お絵描き
 
posted by: ひづき | イラスト | 17:44 | comments(0) | - |-
魔女っこ
 
おもちゃ屋さんなんかで ハロウィンの装飾をしているのを見るとわくわくして
つい ハロウィンぽい絵が 描きたくなってしまうのです☆
このイラストもそんな気持ちと勢いで描いちゃいました(´▽`*)
ゴーストのカラーリングって まさにハロウィンぽくてかわいいなぁ…と
思いながら ごりごり塗りました♪

自分の絵はJPGに変換した時に アニメ塗りの方がそこまで劣化しないので
当分この塗り方で行こうかなぁと 考えておりますvv
そして 魔女っこと言えば バーバラたんな件☆
モンバトのおかげで 一段と彼女のことが 好きになりました♪

今日は三連休の真ん中で とってもいいお天気ですねvv
うちは三日とも相方氏がお仕事なので 
チビとわんことだらだら過ごす日々なのですが、
今日はお昼から従兄弟たちが遊びに来てくれる予定なので
お掃除を頑張りますよ〜p(*^-^*)q

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな
posted by: ひづき | イラスト | 10:10 | comments(3) | - |-