Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
CSチケット争奪戦
自分は 某コンビにで働いているのだけど 今朝お仕事に行くと遅番くんたちから
「外にずっといるお兄さんは CSチケットのために 深夜1時から並んでいます」と
言われてビックリした!!
そう言えば 今日の11時から販売開始だったけど もう並んでいる人がいるとは…!

その後 オーナーが出勤して 『CSで並んでいる方へ』の注意書きをボードを出して、
8時に二人目、8時半に三人目が並び 私が帰る9時過ぎには 5人に増えておりました!!

先頭の人は 丸々10時間外で並んでいたことになるのだけど これで買えなかったら
発狂したくなるだろうなぁ…と ちょっと心配だったのだけど、
オーナーによると 結構たくさんの人が並んで 7番目の人までは購入できたとのこと!
10時間外にならぶとか 並大抵の根性じゃできないことですな!お兄さんスゴイっす!!

しかしながら ツイッターでは買えなかった人たちの落胆と悲鳴が飛び交い、
完売後には 早々にネットオークションにチケットを出品する転売ヤーどもが…!!
ダフ屋も転売も禁止のはずなのに なんとか取り締まれないのでしょうか?!

貴重なカープのチケットで商売するヤツらは ホント許せないですな…滅びろ転売ヤー!!!
posted by: ひづき | 野球 | 18:25 | comments(0) | - |-
優勝セール
昨晩の優勝の後 広島の町はものすごいコトになっていたようですね!!

今日も早朝から仕事ということもあり 昨日は優勝の余韻にひたりつつも
早々に眠りについて カープ特番もほとんど見ることができなかったのですが、
仕事前に特番の終わりの方を見ていたら 市内のお祭り状態の様子が流れていて
ビックリでしたとも!!見知らぬ人とハイタッチとか すごいな!!

今日のお仕事中も とにかくスポーツ新聞が飛ぶように売れました。
私は中国新聞が欲しくて 出勤後に即キープしておいたのだけど
「県外の親戚に頼まれて」と 関連の新聞を5部づつ買っていくおじさんにより
中国新聞が売り切れてしまったので 早々にキープしておいて助かりましたな!


帰りにフレスタに寄ると 『今日一日ポイント7倍』という 太っ腹っぷりでかつ、
1000円以上お買い物した人には『カープ棒』を先着100名様にプレゼント!ということで
こちらも無事GET!!

中はお菓子ではなく ハンドタオルでしたぁ☆大好きな菊池選手ので嬉しいな♪

今日だけセールのお店も多いのですが イオンモールは水曜日までセール中とのことなので
次の旦那のお休みの時に 行くですよ(´▽`*)
posted by: ひづき | 野球 | 18:44 | comments(0) | - |-
カープが25年ぶりに優勝とか夢かと思った!
今年のカープはやたら強くて マジックが点灯してからのブーストも半端なく、
そしてついに 25年ぶりの優勝という瞬間を迎えてしまいました!!

4連敗した時は 1位からの転落が頭をよぎって クラクラしてしまいましたが、
翌日の巨人戦 9回裏ツーアウトからの キクの同点ホームラン、四球を選んで
確実に出塁する丸、そして俺たちの新井さんのサヨナラヒットキタ━━━(゚∀゚)━━━!


あの 丸がホームインした瞬間を見た新井さんの 
ハイジャンプ後の オブジェみたいなガッツポーズは
今年のカープの試合の中で 一番忘れられないものとなりました。

あのあとツイッターで開催された 『新井さんクソコラグランプリ』には 
おなかが痛くなるくらい笑わせてもらいましたぞ(´▽`*)
新井さんと菊池のヒーローインタビューも 仲良しでとっても良かった!

この試合から また勢いを取り戻したカープ。
巨人が粘って地元胴上げは阻止となってしまいましたが NHKで全国放送の日に
ナイスゲームで優勝できて 本当に良かった!嬉しくてとにかく泣いた!!!
新井さんと黒田が抱き合うシーンを見て 二人が戻ってきてくれて本当に良かったと
また号泣してしまったではないか。・゚・(ノД`)・゚・ううう 本当に本当にありがとう!!

さあ 次はCSだ!目指せ日本シリーズ!!
posted by: ひづき | 野球 | 23:51 | comments(0) | - |-
カープファンの憂鬱
今年はカープが好調で また勝ったのーぅドヒャー!!と連日ハイテンションだった
先月までの自分ですが、その分 負けることへの耐性が弱まっていたこともあり
現在の四連敗を受け入れることができず 相当凹んでしまっております…(;´д` )

カープファンなら四連敗なんて慣れっこなはずだし 「泣きっ面に八連敗!」という
新聞の秀逸なみだし文も 過去には笑って見るコトができたはずなのに、
今年はこれまでに三連敗すらしたことがなかっただけに この衝撃は計り知れません…

ここ最近 怒涛の連勝を積み重ねて 徐々に間合いを詰めてくる巨人が怖くて怖くて
カープの負け試合に 心底憂鬱になってしまうという状態なのだけど、
思えば これもカープが一位だから凹んでしまうんだ!三位だと思えばいいんだ!と閃き、
「カープは今三位だから 負けても気にしないよ〜♪」と 陽気に子供たちに言うと
カープが四連敗したせいで ついにお母さんがおかしくなった!!」と
驚かれる始末…お、おぅ…現実逃避してしまうくらい ショックなんだよσ(TεT;)

なので 現在は スポーツニュースが野球になると速攻でチャンネルを変えて
ネットでもカープや野球系のまとめサイトや プロ野球のニュースをいっさい
シャットアウトして カープのことをなるべく考えないように過ごしていたのだが、
こんな時に限って 仕事帰りにカープバスが来るとか 試練過ぎるだろ!!( ̄ロ ̄;)
ああ、車内の やたら笑顔のカープ坊やが虚しい…

そもそも今回の連敗の前にヤクルトの『敵のキャッチャーぶっ壊しマン』ことバレンティンが
うちの大事な大事な石原の頭に こともあろうかバットをぶつけたことが 許せない!!
しかもアイツ全然反省していないし 人をケガさせといて なんてひどいやつなんだぁぁぁぁ
と その後の連敗もあり バレンティンに対して 大変ヘイトを募らせてしまっておりますあせ
まぁ ヤツを恨んでもどうしようもないとはわかっているのですが…ぐぬぬ!

ううむ 3タテだけはなんとか回避して欲しい…今夜も頑張れカープ!!!!
posted by: ひづき | 野球 | 19:40 | comments(0) | - |-
盛り上がる広島
六連勝で幕を閉じたカープの交流戦なのだけど連日の熱い試合にドキドキしっぱなしでした☆
覚醒した鈴木誠也がすごすぎて テレビの前で発狂する日々ですわ(*゚∀゚)=3
ああ スタジアムに行きたい!!

そんな熱い週末のお仕事中 カープのユニフォームを着たおじいちゃんと 50代くらいの
ご夫婦が おむすびをたくさん買って お店を後にしました。
きっと今からカープを見に行くんだろうなぁ いいなぁ…と むっちゃうらやましかった♪

これは土曜日のコトだったから きっとあのおじいちゃんは誠也の逆転サヨナラホームランを
現地で眼にしたに違いない!!激熱ですな!!!(人´∀`)☆.。.:*・゜

前に優勝した時は私はまだ中学生で 親友のMちゃんと始発のバスに乗って球場にむかい、
ダブルヘッダーで優勝した瞬間を見るコトができたのだけど あれはホント忘れられない。
今年は 期待していいのかな…と不安になりつつも やっぱり期待してしまう。
25年ぶりの優勝を目指して 頑張って欲しいものですな!!!!

ちなみに他球団だけど 日ハムの大谷選手は マジすごいですね!!
ピッチャーとしての才能も 打者としての才能も持ち合わせているとか 
漫画みたいですな!!!
posted by: ひづき | 野球 | 14:54 | comments(0) | - |-
六連勝!!
カープが六連勝とか 嬉しくて嬉しくてたまらないですな!!
ようやく最下位脱出キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ここから まずはAクラス入り目指して 頑張って欲しいものなのです。

それにしても 地元のスーパーやショッピングモールには
どこもカープグッズコーナーがあるという フィーバーっぷり☆
カープのコーヒーや プチなんかのお菓子まであって ビックリですよ!Σ(・ω・ノ)ノ

うちのお店にも カープのユニフォーム風のお洋服や Tシャツを着た人が
よく来店していて、近年まれに見る カープフィーバーですな!!
posted by: ひづき | 野球 | 19:28 | comments(2) | - |-
(´;ω;`)
「カープ3位だったね」って言われると 全力で凹みます。

ええもう ここまで2位だったのに 最終日で3位に転落とか 
もうなんなのでしょう…

思えば今シーズンは 開幕からいいペースで 1位で折り返して
今年こそ優勝だ〜!!と 信じていたのに…。・゚・(ノД`)・゚・

しかしながら ノムケン監督を非難するのは間違っているぞ!!
ここ数年 ずっとBクラスだったカープを 久々のAに導いてくれたのは
他でもない 名将ケニーではないか!!

くぅぅ 来年こそ…来年こそは〜!!
posted by: ひづき | 野球 | 04:02 | comments(0) | - |-
マツダスタジアム行きたい
自分が働いているコンビニでは 野球の観戦チケットも発券できるのだけど、
今朝 今日の午後にある中日戦のチケットを購入していった人が二組もいて
大変うらやましい!!と 思ったら 先発マエケンだったのね☆
結果大勝だった…見に行った人たち マジうらやましすぎる!!

ぐぬぬ…旦那があまり乗り気ではないのだが 今年の夏こそはマツダスタジアムに
家族みんなで行くんだ!!でっかいわたがしを 子供たちに買ってあげるんだ!!

子供の頃 年に一回くらい 家族みんなでカープを見にいっていたなぁ。
まだ古き良き市民球場で スコアボードがまだ電光掲示板じゃない頃。
それでも あの臨場感はちょっと忘れられない。
勝っても負けても 子供心に楽しい夏の思い出だったなぁ+.d(゚▽゚*)゚+.゚

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 野球 | 20:22 | comments(2) | - |-
カープが強くてビックリした件
カープが単独首位とか 夢じゃないかしら?と 思う日々ですわ。

自分はコンビニでバイトしているのだけど カープが勝った翌日は、
スポーツ新聞が頻繁に売れるあたりが 大変胸熱なのです☆

しかしながら 思えばこいのぼりの季節まで好調なことは よくありますよね。
このあとから『鯉 黒星トンネルどこまで続く』とか『鯉アップアップ』という
見出しと共に順位が下がっていくという展開がよくあるのだけど、
今年は そうならないといいなぁ(´▽`*)

とりあえず 今年は家族で マツダスタジアムに行きたいですお。

★関連記事⇒『春の珍事に終わらない?今年のカープは強いらしい

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
posted by: ひづき | 野球 | 11:53 | comments(0) | - |-
来るかCS?!

カープが六連勝とか 夢じゃないかしら?
この時期に3位をキープしているとか 現実なのかしら?!
と 思いたくなるくらい 今年のカープが強くて胸熱です+.d(゚▽゚*)゚+.゚

ええもう 16年連続Bクラスで 最初は調子がよくても 大体夏場から
失速してしまうのが ここ近年のカープクオリティだったのに、
今年はすごいな!!
このままAクラス入りして ぜひともCSでマツダスタジアムを
盛り上げまくっていただきたい(人´∀`)☆.。.:*・゜

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | 野球 | 23:08 | comments(0) | - |-