Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
広島市森林公園&こんちゅう館
今年のゴールデンウィークは 広島市森林公園に行ってきましたよ!

場所が『東区福田町』と聞きなれない場所だったため よくわからないので、
とりあえず高速道路でGO!
普段あまり高速道路とか通らないので 子供たちのテンションの上がりようと
言ったらもう…!!


高速道路を降りた後は カーナビに従って進んで 無事到着ですよ!!
私の仕事の後だったこともあり 到着したのが11時前だったのですが、
連休中ということもあり 駐車場も大変混雑していたという…ふおおおぅ!

それにしても 山の上の方ということもあり 景色がめちゃめちゃきれいで
みんな超感激しておりましたわ(人´∀`)☆.。.:*・゜
満開のツツジたちが これまたすごいのですよ!

 
そして うちの昆虫博士が大喜びしたのが『こんちゅう館』!!
自分たちが訪れたのは 緑の日だったこともあり 入場料が無料で超ラッキー☆

基本的に虫が苦手なわたくしは 終始鳥肌が立っている状態でしたが、
たくさんの蝶たちがひらひらと飛び回っているパピヨンドームは とても良かったです♪

広島市森林公園は 敷地もとっても広くて 子供たちも大喜びでしたぁ。
歩き回りすぎて 私も旦那もちと疲れてしまいましたが…
年はとりたくないものですね(>_<)

ちなみに『ワンパク橋』と呼ばれる大きなつり橋は 旦那とらいとくんだけ
さっさと渡って行ってしまいました…。
THE小心者の 私とましゃとにはハードルが高すぎでしたわ…怖すぎる!!

帰りはイオンスタイルに寄って ちょっと遅いお昼ご飯&31アイス!!
お天気にも恵まれて 楽しいおでかけになりました(´▽`*)

■参照⇒【広島市森林公園ホームページ
posted by: ひづき | おでかけ♪ | 15:19 | comments(0) | - |-
4月中旬に 旦那側の法事に行ったのだけど その帰りに『土師ダム』に寄って
サイクリングして来ましたよ(´▽`*)

 
桜が結構散っていたのだけど それでも風が吹くと雪みたいに花びらが舞い降りて
まさに桜吹雪でしたね!ホントすごかった(人´∀`)☆.。.:*・゜

そして むちゃむちゃお天気が良かったこともあり 4月中旬とは思えない暑さに
クラクラとしてしまいましたわ…
帰りに自動販売機で買ったアイスが 超おいしく感じられましたな!
posted by: ひづき | おでかけ♪ | 15:09 | comments(0) | - |-
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」に行って来た
夏休み終了前日に 生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」を見るために、
家族で広島県立美術館に 行ってきました。
そごうの所から結構歩かないといけないので お天気が曇りで助かりましたわ☆

『SFシアター』は 思っていた以上にすごかったです!わくわくしたよ(´▽`*)
そして 原画や原画のコピーたちに超感激してしまったり…!!!!
ホワイトでの細かい修正、枠外に書かれた指示、すごく丁寧でキレイに塗られたカラー…
藤子先生の作品に対する熱意が伝わってくるようで ホント涙が出そうでした。

あとは出口付近に 漫画家や声優さん等関係者が書かれた色紙が たくさん飾って
あったのだけど、中でも小畑健先生が描かれた『エスパー魔美』が 秀逸過ぎた!!
相変わらずいい仕事してますな+.d(゚▽゚*)゚+.゚


体験フォトスポットもあったので 並んで子供たちの写真を撮ってきました☆
他にも どこでもドアとか パーマンになりきれるヤツとか いろいろあって楽しかった♪
夏休み最終日ということもあってか 親子連れで賑わっていましたね♪♪

グッズは素敵なものがたくさんあったのだけど 高い…マジ高い!!
そんな中 ジャイアンのセリフの絵柄のトランプが素敵すぎて
ついつい購入してしまったり…
これ トランプするよりも セリフ見るのが楽しすぎますな☆☆

そんな感じで 親子で楽しむことができて良かったです(人´∀`)☆.。.:*・゜
美術館とか なかなか行く機会が無いから 親子共に良い経験となりましたね。


posted by: ひづき | おでかけ♪ | 16:25 | comments(0) | - |-
初詣


昨日は 私のお仕事が終わった後 家族で護国神社に初詣!!

三が日ということで むちゃむちゃ人が多くて 屋台もたくさん☆
ましゃとは『たこ焼き』、らいとは『いちご飴』と『たい焼き』を食べて
ご機嫌でしたわ(´▽`*)

今回は広島城の近くまで行ってみたのだけど 段差に柵とか無いので、
子供が落ちないか かなり冷や冷やしてしまいましたわ(^_^;)

お昼からちょっと曇ってしまったため 少し寒くもあったのだけど、
無事おまいりできて良かったです☆☆
今年も 家族みんな健康で過ごせる一年になるといいなぁ。

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | おでかけ♪ | 04:03 | comments(0) | - |-
今年の大型連休

今年のゴールデンウィークは 珍しく旦那さんのお休みが多く、
そして あまりおでかけしたがらない旦那が やる気だったおかげで
5日に地元の大きなお祭り『フラワーフェスティバル』へ☆
むっちゃいい天気だったのだけど むしろ熱くてかき氷やアイスを
食べる子供たち…そして トイレを探すのにやたら苦労した件(^_^;)

6日には『スーパーヒーロー大戦z』という 仮面ライダーとか
キョウリュウジャーとかに加えて ギャバンとかも登場するという
子供とおっさん大歓喜の映画を見に行きますた。

しかしながら 映画館の大画面で見るスーパーヒーローたちは
やたらかっこよく見えました☆
いつも子供たちが見ているのを横目に なにがそんなおもしろいんだろ…と
思っていたのですが、これはキッズたちの心を熱くする要素が
盛りだくさんですね(人´∀`)☆.。.:*・゜

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆

posted by: ひづき | おでかけ♪ | 04:42 | comments(0) | - |-
なんかようかい?

先日 電車に乗って姉宅に遊びに行ってきたのだけど、
その車内で ましゃとさんが
おかーさん…妖怪がいるよ…」と青ざめた顔で
言ってきたではないですか!!

以前 旦那祖母が亡くなる数週間前に「妖精を見た」という
謎の発言をしたことがある子なので
なんか怖くなってあたりを見回したけれど
私の目には 特におかしな人は映らず…

その後も「青い妖怪がいる…」と不気味な発言を繰り返すので
なんかもうかなり怖くなっていたのだけど、
らいとくんが「あそこにかみのけが青い人がいるよ〜」と
発言したことで 謎が解けました!!

そう 結構離れた席に 肩くらいまでの青い髪の毛の
お兄さんが座っていたのです!!
青い髪の人なんてそうそう見かけることがないので
ましゃとは妖怪かと思ってしまったとのこと。
うむ…気持ちはわからないでもないが お兄さん失礼しますたm(_ _)m

次に乗り換えた後の電車には 赤紫の髪のお姉さんがいて
「今日はいろんな色の髪のひとがいるね」と らいとくん。
そういえば自分が学生の時は 夏休み限定で髪を染める人が
結構いたなぁ(´▽`*)

この日は いとこたちと楽しく遊べて 子供たちも大満足でした☆
私は かわいいネコを三匹も見ることができて
かなりHAPPYだったり(人´∀`)☆.。.:*・゜

拍手をくださった方 どうもありがとうございます♪

posted by: ひづき | おでかけ♪ | 23:06 | comments(0) | - |-
こどもの日

GWもようやく明日が最終日ですね…。

普段は朝起こすのが大変な子どもたちなのに
連休中は 毎朝午前6時には グッモーニンしてくるという早起きぶりなので
なかなか日記も書けない日々でした(>_<)

今日は 旦那さんがお休みだったので 近場の動物園に行ってみたところ
『こどもの日は子ども料金無料』ということもあり 
駐車場の外まで車の大行列ができているではないですか!!( ̄ロ ̄;)

ええもう 軽く2時間待ちくらいだったので 動物園はあきらめて
トイザラスに行ってきましたとも。

ディズニー カーズ・トミカ 東京アクションコース 
前から二人が欲しがっていた カーズの『東京アクションコース』と
ミニカーやパズルを買ってあげて 子供たちはご機嫌♪♪
帰りにマックでドライブスルーをした時に ようやくハッピーセットの
フォーゼで 未所持のドリルとエレキステイツをGETできました〜☆

今年のGWは 後半のお天気がわりかし良好でしたね!
拍手をくださった方 どうもありがとうございます〜♪
お返事は休み明けにさせていただきますねm(_ _)m

posted by: ひづき | おでかけ♪ | 23:39 | comments(2) | - |-
九州旅行に行ってきました♪

11日と12日に 一泊二日で九州旅行に行ってきました☆

11日はハウステンボス、12日は福岡観光をして 家族旅行は久々だったので
とても楽しかったです〜♪

ハウステンボスはむっちゃむちゃ広かったです!!
大人だけなら サクサク探索できたのかもだけど、
子どもがいると ある程度進んだところで「トイレ〜」とか
後半になるとらいとくんが「あるくのつかれた」というので 抱っこすると
そのまま寝てしまったりと あらもう大変(;´д` )

宿泊地をハウステンボス周辺にして 二日間楽しむプランにした方が
もっとまったり楽しめたのでは?と 反省しております(>_<)

それにしても 九州は暖かかったです!!
広島に帰ると天気のせいもあってか 異様に寒く感じますもの(^_^;)

拍手をくださった方 どうもありがとうございます☆
お返事は続きにて♪
続きを読む >>
posted by: ひづき | おでかけ♪ | 10:59 | comments(2) | - |-
初詣
120106_1357~001.jpg
今日は 三が日に行くことができなかった 初詣に行って来ました☆
毎年ごったがえしている護国神社も さすがに6日になると人も少なく
子供たちが楽しみにしていた屋台も 中央にちょっとあるだけでした。

でも 天気がかなりよかったので 参拝して飲み食いした後は
神社周辺の森をお散歩♪
ここには大きな木がいっぱいあるので 子供たちもはしゃいでいて
楽しいひとときを過ごすことができました(´▽`*)

そういえば 今年はミスドの福袋を結局GETできず…
2日に地元のミスドに行ったら「ことしは『福箱』しか扱っていないのです」
と言われて 涙目ですわ…。・゚・(ノД`)・゚・

拍手をくださった方 どうもありがとうございます
posted by: ひづき | おでかけ♪ | 23:36 | comments(0) | - |-
初詣

 
今日は家族で 『護国神社』に 初詣に行ってきました♪
冬とは思えないほどのいいお天気で 上着を脱いでチビたちも走り回ってましたv
三が日だけあって 参拝客もすごく多くて 大変でしたが
みんなで屋台の○○焼きやベビーカステラを食べて とっても楽しかったです☆

途中で たまたま ましゃとの担任の先生にもお会いしたのですが
いつもジャージなので ガーリーな私服姿とのギャップが激しくて
しばらく誰だかわからなかったり…先生 思ったよりも若かったんだね(^_^;)

チビたちの新年のお願い事は
★ましゃと ⇒ プールで泳げるようになりますように
★らいと ⇒ どーなつぱべたいです

らいとのお願いごとは おそらく参拝途中にミスドの福袋を売っているお店を
見かけたからだと思われます…
今年は リラクマグッズ+ドーナツ10個で1000円だったので帰りに購入して
らいとさんのお願いごとは 早々に叶ってしまったのでした(´▽`*)

ましゃとは お賽銭をいれるところがかなりワイドサイズだったため
「よし!あそこにはいっておよごう!!」と真顔で言っていた…
ちょ…小銭の山にダイブしたら 怪我してしまいますがな!!

メジャーの集中放送が終わると 「もう お正月が終わりなんだなぁ…」と
毎年寂しくなってしまいます(T_T)

拍手を下さった方 どうもありがとうございますおはな
おお返事は続きにて♪

続きを読む >>
posted by: ひづき | おでかけ♪ | 22:46 | comments(6) | - |-